ちっちゃいアラフォーおじさんの生活改善HACK!!

北海道の田舎出身 。背も気もちっちゃいアラフォーおじさんが日々の生活をちょっとだけ豊かにできる技(HACK)を実践・紹介します。Twitterアカウント:@start160122

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人に愛される基本的な方法とは

市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが34歳という若さで亡くなられました。 乳ガンに打克ち、また元気な姿を見ることが出来ればと陰ながら応援していましただけに非常に残念です。 心より御冥福をお祈り致します。 海老蔵さんは会見の中で、 麻央さんが息をひ…

ルーチン作業の重要性

イチローは、試合の前球場入りすると、1時間以上をかけて入念に身体をストレッチしてから日々の試合に臨むというのは有名なエピソードで、知ってる方も多いでしょう。 日本球界から移籍後の初シーズンで衝撃の首位打者獲得に始まり、等、メジャーリーグ史に…

電車でなるべく座れる方法とは

都会に住んでいるサラリーマンならば、 毎日の通勤、満員電車で朝から少なからず疲労をしてしまうのは致し方ないことではある。 だが、できることなら電車に座って通勤したい...。 それは、 ・電車の始発がある駅を最寄りの駅にできるような地域に住む。 ・…

「 ホッとする」安心する女性の仕草について

今日、電車の中で3人の男女が何気ない会話を交わしていた。 とりわけ、聞き耳と立てていたわけではないのだが...。 会話から想像するに会社の同僚らしい。 会社であった出来事や、社員の性格について等とりとめのないことを話していたようだ。 齢は20代後半…

ものを破壊してしまう衝動を抑える為には

テニスの錦織選手が試合中いらだちこあまり、試合中にラケットを投げ捨ててしまう行為が、一部のスポーツジャーナリストやネット民などに批判されるという出来事があった。 なぜ、人は突如、錦織選手にとってはいわば、『商売道具』といえるような大切なモノ…

ゆっくりくつろいでべろ呑みする方法!

・リーズナブルでサラリーマンの小遣い・懐事情にやさしい。・気軽にほろ酔い気分を味わえる。・30分又は1時間とキリがいい時間で切り上げることができる。という理由で、1,000円札1枚で飲んでしまおうといういわゆる「べろ呑み」。最近はサラリーマンの…

満員電車を快適に過ごす方法!④

先日に続き少しでも日々使用する満員電車の快適な過ごし方を紹介する。 トイレがある車両に乗車する 山手線や京浜東北線等首都圏近郊路線の電車にはトイレがない電車が多いが、上野東京ラインや湘南新宿ライン等トイレがついている車両もある。 【上野東京ラ…

お酒の量を少なくする方法 ②!

前回に続き、お酒の量を少なるする方法をお伝えする。 アルコール度数が高いお酒を少しずつ飲む 最近は、アルコール度数が少ないお酒(アルコール度数3%くらいの主に女性をターゲットにしたほろ酔い系のお酒等)が多く登場し、盛んにコマーシャルもされて…

悪人顔の写真映りにならない方法

先日、プロゴルファーのタイガー・ウッズが飲酒または薬物使用の上車を運転した疑いをもたれて逮捕されたというニュースが世界中を駆け巡った。 https://www.google.co.jp/amp/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2017/05/post-7702.php SEX依存症のス…