ちっちゃいおじさんの生活改善HACK!!

背も気もちっちゃいアラフォーおじさんが日々の生活をちょっとだけ豊かにできる技(HACK)を実践・紹介します。

究極の安飲み!!1,000円ポッキリでビール飲み放題!しかも都内

f:id:hi-kenta:20170914234342j:plain

 

私は大の酒好きです。

 

そして、少ないお小遣いのなかでなるべく「安く」・「おいしく」・「ゆっくりと」そしてなるべく効果的に酔っぱらうことができるよう日々研鑽に励んでいるアラフォーおじさんです。

 

以前のブログで、なるべく「安く」・「おいしく」・「ゆっくりと」の3点セットで飲むことが出来る穴場として、ファミレスのサイゼリヤを紹介しました。

 

puchi-hack.hatenablog.com

 

 

サイゼリヤで飲むワインは激安です。

 

なんと、グラスワインは100円ぽっきり!!

デカンタワイン小(250ml)でも250円!!

デカンタワイン大(500ml)が500円!

 

わずかワンコインで一般的なボトルワイン(750ml)の2/3のワインを飲めてしまうのです。

 

ワイン大好きな人であれば、最強のコスパだと思います!

 

でもビール大好き。ビール党はどうするの?

 

やっぱり、仕事終えたあとはワインよりビールでしょ。

 

という人が多いと思います。

(特に私のようなおじさんは)

 

実は、残念なことに、サイゼリヤのビールはワインに比べてそれぼど安くないです。

 

生中(生ビール中ジョッキ)東京都内 山手線駅の平均:550円  サイゼリヤ:399円

2016年 都内飲食店平均予算 生ビール価格動向調査 | かっこ株式会社 - Cacco inc.

 

都内 山手線駅の平均:550円に比べれば150円も安いので十分リーズナブルといえるのですが…。

 

ビール党が生中3杯ぐびぐびなんてあっという間です!

 

それだけで軽く1,200円です。 

 

仮に5杯飲んだら2,000円!!

 

いくらサイゼリヤが安くても、一緒に頼むつまみの価格を考えると気軽に払える金額ではありませんね。

 

いかに安く飲むかを日々探求している、ちっちゃいおじさんことわたくしは、

ネットで何か良い情報がないか物色していました。

 

そうしたら、ありました!

耳寄りな情報が。

 

「1,000円ポッキリで」ビール飲み放題!しかも都内で。

 

しかも、立ち飲み屋ではなく、テーブルに座ってゆっくりと飲めそうです。

 

つまみも、とってもおいしそうです!

 

その飲み屋の正体とは

みんな知っている「ケンタッキーフライドチキン」。

 

東京都内であれば、

高田馬場   高田馬場

・赤羽  ビーンズ赤羽店

 

大阪市内でも

ららぽーとEXPOCITY店

箕面

以上の店舗で現在ビール飲み放題を実施しています。

 

飲み放題料金は料金は1,600円前後。

 

時間も90分とゆっくりと至福の時間を過ごすことができます!

 

1,000円ポッキリは毎週水曜日限定で

利用するには前日までに予約が必要です。

 

それでも毎日1,600円で

モルツプレミアムを初めとする4種類のビールだけではなく、ハイボールとソフトドリンクも90分の間、際限なく飲むことができるという!

 

素晴らしくないですか!!

「ケンタッキー」でアルコール飲み放題をやってるらしいので行ってきた! 90分1600円!! 水曜に予約するとまさかの1000円だァァァアア! | ロケットニュース24

 

これ、とってもおススメですよ!!