北海道の田舎育ちで糖質制限ダイエット成功済、ちっちゃいアラフォーおじさんの生活改善HACK!!

北海道の田舎出身 営業職のサラリーマン 背も気もちっちゃい(昔ちびデブ、BUT糖質制限ダイエット成功で15㎏体重減成功済!!)アラフォーおじさんが日々の生活をちょっとだけ豊かにできる技(HACK)を実践・紹介します。Twitterアカウント:@start160122

殺風景な部屋を一瞬で華やかにする方法

f:id:hi-kenta:20170722222032j:plain

 

 

男性の部屋で特に多い殺風景な部屋

 

部屋はそれほど汚れてはいないのにどことなく落ち着かないということはないでしょうか。

 

それは観葉植物をひとつ、部屋の中で自分にとって大切なモノがおいてある場所

 

たとえば

家族との絆を大切にしている人であれば
・家族との写真を飾っている場所

ファッションが大好きな人であれば
・お気に入りの洋服がかけてあるハンガーの近く

ガシェットや家電製品が好きな人であれば
スマートフォンやパソコンが置いてあるデスクやオーディオ製品廻り

等に置くのです。

 

そうすると、自分が大切にしているものが存在している神聖なところに、植物がもっている生命の息吹・気配がプラスされます。

 

人は自分以外の生命の存在が適度に近くにあると不思議と落ち着くものです。

 

皆さんも、街の中にある公園で木々が茂ったところを散歩したり、ベンチで一息したりすると非常に落ち着き安らいだ気持ちになることを経験されているのではないでしょうか。

 

それを観葉植物を置くことで、自分の部屋のなかに「プチ再現」してあげるのです。

自分の大切なモノの近くに置けば、大切なモノと植物が常に一緒の視界に入ります。

 

そうすることで、生きている植物および大切なモノへの更なる愛着が湧くという効果も期待できます!

 

最近では、100円ショップでも様々な観葉植物が売られていて気軽かつ安価に手に入れることができます。

100均の観葉植物がおしゃれ!種類と飾り方特集 | WEBOO[ウィーブー] おしゃれな大人のライフスタイルマガジン

 


わずか100円で実現できる、

 

部屋の雰囲気を変身させ、心を豊かにするこの方法

 

オススメですよ!!